ロゴ
HOME>特集>マウスピースだから安心!気軽に受けられる矯正治療

マウスピースだから安心!気軽に受けられる矯正治療

マウスピース

金属アレルギーの人も治療が可能

歯の矯正は痛みがずっと続き、それによって食事がうまくできないものですが、マウスピースを使った矯正であれば問題なく食事ができます。金属アレルギーで蕁麻疹が出てしまうという人でもできる歯の矯正であり、多くの人がこの方法を選んでいるのです。マウスピースは透明なものなので普段の生活でもつけているかどうかがわからず、金属のブランケットが嫌な人でも安心して矯正を進められます。今まで金属アレルギーや食事の際の痛み、見栄えの悪さなどでやるのをみおくってきた人はマウスピースで初めて見るといいでしょう。日本ではこういった歯の施術は保険が適当されないため、やりたがらない人もいますが、やるかやらないかで見栄えがだいぶ変わるのでお勧めです。

マウスピース

子供でも受けられる

子供の歯の矯正は大人がやるよりもはるかに効率的ですが、非常に強い痛みが伴うため途中で断念してしまう子供もいます。痛みによって食事をうまくとれないことも大きな理由となっていますが、マウスピース矯正であればそうした問題は解消できるのです。マウスピースはいつでも好きな時に外すことができるので、食事の時や歯磨きの時に手軽に元の状態に戻ることができます。金属製のブランケットであった場合はこうはいきませんが、非常に取り組みやすい歯列矯正であるといえるしょう。もちろんブランケットに比べると効果は薄いですが、ストレスが大いに軽減されるので時間をかけてじっくりとすすめていけます。マウスピース矯正は子供から大人まで気楽にできる施術なので、地域の歯医者にいって相談してみましょう。